Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 10:25:54

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/302/16/
調整の結果

《焼尽の命令》4→《炎渦竜巻》4
《暴力的な根本原理》1→《原初の命令》1
《広漠なる変幻地》4→《反射池》4
《山》2《森》2《沼》2→《カープルーザンの森》4,《ラノワールの高原》1,《硫黄泉》1
フィニッシャーに《若き群れのドラゴン》2(隠し玉に《ヘルカイトの暴君》1)

サイドボード
《恨み捻り》4
《耳障りな反応》4
《圧倒する雷》3
《帰化》4

にしました。

《焼尽の命令》につきましては、多くの方からの意見に従い《炎渦竜巻》に変更しました。
《広漠なる変幻地》《反射池》にしたところ、タップインでなくなった分かなり動きやすくなりました。
・フィニッシャーには《若き群れのドラゴン》を入れましたが、《ヘルカイトの暴君》の速攻も非常に魅力的でしたので、61枚目のお守りに一枚忍ばせたいと思います(《原初の命令》でのサーチ)。
・ダメランが増えたため、ライフ回復も兼ねる《原初の命令》を1枚追加しました。
・ダメランを投入することで前半の展開が速くなりました。ただ、ダメージも確実に増えました。

感想:フィニッシャーが増えたため、勝利手段が明確になりました。《炎渦竜巻》も調整が利き、うまくいくとこちらのクリーチャーだけが残ることも可能であり、《焼尽の命令》より使いやすいです。
ヴィヴィッドランドは《反射池》との相性も良く入れたいのですが、一マナ届かなくて悔しい思いをすることがあったので、検討中です。ダメージなく好きな色と言うのは非常に魅力的なのですが…。
また、《ジャンドの魔除け》はウィニーと墓地対策を兼ね、うまくいけば《台所のいやがらせ屋》の再利用と、非常に使い勝手がいいので現状のままにしています。確かに色拘束はきついので(ダメランが痛い)、要検討とは思いますが。
《樹上の村》は確かに強力でした。打ち消されない、除去に強いのは本当に心強いです。ただ、スペースが見当たらないので、代わりに抜くカードを教えて下さい。
土地の枚数を少々減らそうかな、と考えていますが。

たくさんのご意見を下さりまして、本当にありがとうございます。今週末、このデッキで地元の大会に出ようと
思うので、それまでもうしばらくご協力をお願いいたします。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.960 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.