Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 03:35:31

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/291/18/
>>13
《ヴィダルケンの黒幕》素晴らしいです!!
プロキシでさっそくデッキに入れて試してみたところ、4ターン目に
《無し生み》ロックが決まりました!
しばらく相手は何が起きているのかわからないようでした。
《隠し場所の略奪者》全抜きで4枚投入確定です。
想起との相性も最高だし、とても良いカードを教えていただきました。

《ついえし希望》は様子見で一枚投入してみます。

>>14
《使い魔の策略》2枚投入してみました。
使いまわしたいクリーチャーが居るのにプレイできない、というもどかしさはありますがそもそも用途の違う呪文ですね。
使いまわしているときに2マナ余らせるのは割りと辛いので、2枚でいいかな・・・。試しに4枚でも回してみます。

>>16
具体案を有難うございます。
《精神石》なんとか手に入りそうです。とりあえずプロキシで4枚投入。
たしかに、《熟考漂い》《思案》で十分まわっていますので、《ネクラタル》を追加してみようと思います。
《不気味な戯れ児》はやはりいらない子ですか・・・買ったばかりだったので少し哀しい。

>>17
極端なデッキが多くて、《魔法の夜》から《春の大掃除》を撃ってくるデッキや多想持ちクリーチャーを並べて《火のるつぼ》を出してくるデッキとかですね・・・。
とことんカジュアルになると《黙示録》から《縁切り》をプレイし《石臼》でライブラリーアウトを狙ってくるものまで・・・混沌としていますが楽しいです。
やはりどうしようもなく相性の悪いデッキというのはありますね。
そのときは素直にデッキを変えています。

※頂いたご意見を踏まえてデッキリストを書き直します。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.371 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.