Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 16:31:19

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/281/17/
診断ありがとうございます。

はじめは白単でやってました。
そのときのデッキは
今と少し違いますが今のクリーチャーの形に
《糾弾》《今わの際》《外身の交換》《内面からの光》でした。
そのときのプレイは淡々としていて、123マナクリーチャーを展開して《内面からの光》を出して次のターンに《名誉の御身》を出したのが基本的な形でした。
そこから除去に不満があったので《マグマのしぶき》を入れて除去に火力を入れました。白単を変えた理由は1マナ2マナ域に優秀なクリーチャー除去がないからです。

あと赤白は僕にとってやってて楽しいです。なので今のボロスウィニーの形は診断途中ですが自分の理想になりつつあるので崩したくないです。
それだけでなく《内面からの光》なしでも先制攻撃クリーチャーが活きています。
《名誉の御身》は土地が5枚揃えばタップされてなければ問題なくでますので赤白でも大丈夫です。
《糾弾》は使っていてあまり強くない印象を受けました。
とりあえず攻撃してこないクリーチャーに効かないのが最大の欠点でした。具体的にロード系が倒せないのが1番の不満ですね。
あとは《イーオスのレインジャー》がいることも使えない理由の一つです。
そして3マナ除去は3マナクリーチャーが優秀なため1種類しか入らないのが僕の出した結論です。

続きは次のレスに

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.534 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.