Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 16:24:36

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/280/7/
ロクソドンの戦鎚ですか。
良いカードなんですが、装備にも?必要というのが少し引っかかりますね。回して見ないと何とも言えませんが。。

少し現行のスタンダードのカード眺めてみましたが、イラクサの歩哨とか双刃の斬鬼、タララの大隊とか面白いんではないかと思いますよ。
凄くデッキのチューニングがピーキーになるんですが、これくらい思い切ったものを上手く工夫して使えると、展開力、爆発力は大幅に改善されると思います。

Legacyでは良くビートダウンを組みますが、凡その構成は
1マナ9体、2マナ10体、3マナ以上6体位を土地18?20枚で回すように組んでいます。
これぐらいで組めばイラクサの歩哨やタタラの大隊のデメリットとか殆ど感じなくてすみますし、展開で負けることもかなり少なくなります。
まぁ、スタンダードならもう少し遅くしても問題ないかとは思いますが、3マナ域のカードは現状の半分くらいまで絞るくらいの方向で考えた方が良いと思います。

それから、極楽鳥はやめた方が良いです。
ビートダウンデッキに殴れない(僕が出れば殴れるかもしれませんが)生物を入れるのは危険ですし、マナ生物に頼ったマナベースにすると、それが除去された際に痛い目を見ます。
ラノワは殴れるためマナベースの補助兼1マナスロットの生物として優秀ですが、あくまで補助として考え、いなくても回る構成で組むことをお勧めします。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (22.609 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.