Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 20:07:08

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/269/4/
回答ありがとうございます。

>>2
表面的にはそうなのですが実際には《幽体の行列》等を強化して殴り勝つ場面も少なくありません。
《遍歴の騎士、エルズペス》は相手に呪文などを消費させますがそれだけで試合を決定することはほぼありません。
《遍歴の騎士、エルズペス》のアドバンテージを見誤ってるだけかもしれませんが現時点では《黄金のたてがみのアジャニ》の方が仕事をしている印象があります。
ただし全体除去を多用する相手には《遍歴の騎士、エルズペス》の方が有効な気がしますし、その系統の強力な相手とは対戦したことがありません。
最近五色コントロールも増加しているようですし、そこを踏まえて回答して欲しかったのですが。

《ゴブリンの突撃》はメインから落ちたからサイドに置くと言うのではなく対フェアリー・対全体除去を踏まえてサイドに置くと言う意味です。
ただし効果に疑問があるのでサイドに置くならば他の適当な選択があるのかもしれません。
そして効果に疑問があるとは言いましたがそれでもやはり有効だと現時点では思っています。
さらにメタとして提示した赤単やトークンはブロッカーはいないためそこにも有効だと思っています。
しかし先入観のあるところなのでその効果の客観的な判断を仰ぎたく質問しました。

>>3
基本土地というのは《山》なのでしょうか《平地》なのでしょうか?
《メドウグレインの騎士》《白蘭の騎士》《幽体の行列》と色拘束の強いのがあり、基本は白単と理解しているので、白を生まない土地は採用したくないと思います。
数枚を《平地》にするのはありだと思いますが赤を安定して確保することと土地五枚の《憤怒焚きの巨人》の選択肢を安定して確保することを目的としてそうなりました。
タップインが気になりますが実際は2マナ域が薄いのと《白蘭の騎士》の存在から逆に消費しきらないことが少なくなくそれほど問題になりません。
それでも数枚を《平地》にした方がよいのでしょうか?
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (7.631 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.