Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 21:30:22

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/269/31/
>聞きたかったのは《巨石の門》は序盤の2マナ域のカードとして充分な性能があるかどうかなのです。
ない。
>《滅消の杭》《神の怒り》を多用してくる相手へのアンチカードです。《神の怒り》を多用してくる相手には《ロクソドンの戦鎚》以上に有効だと思っています。
それもない。チャンプ目的でのブロックされたら死ぬ結果は同じなんだからそれなら突破できるハンマーの方が有用。
>返信に《遍歴の騎士、エルズペス》の方が優秀と判断する人がいたからそちらを主に採用する方向で検討しようと言うことのなにがそんなのおかしいんですか?
書き方がおかしいです。
>《白蘭の騎士》があるから安定して3マナ域に到達するのです。そのおかげで3マナ域のカードを多用することが可能なのだと思います。
騎士がいないと3マナまで安定して出せないならデッキ構成に問題がある。土地の枚数の見直しが必要。
>それとせっかくメタを並べたのですからどのデッキに弱いのか具体的におっしゃってくれませんか?
はぁ?それを判断するのは回してるあんただよ。
>相性のよい《巨石の門》の方が有意義だと思います。
抜くんじゃなかったの?
>それに赤を追加したら火力を採用しなければならないなんて慣習はないと思いますが。《憤怒焚きの巨人》は火力じゃないんでしょうしね。
他の色の除去じゃ困るから赤にしたんだろ?じゃあ火力入れるのは当然の流れだろ。
>一枚目が欲しいから一枚刺しにしているのではなく二枚目の価値が低いから一枚刺しにしているんですが。
その欲しい1枚目を引ける確率を考えて。サーチでもあるなら話は別。
>全体除去を多用する相手以外には普通に生物は溜まりますが。
全体除去や全体火力に対する回答も特には見られない。
ここは読んだか?
>そのデッキの存在はしっていますがそれで私にどうしろと言うのでしょうか?
少なくともそのデッキは火力を多用するタイプであって自分のデッキとはコンセプトが違うと思います。
ここだけは同意。コンセプトの否定はマナー違反。

>>1より
>そのほか問題点があればなんなりとおっしゃってください。
お前の診断者に対する態度。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (8.847 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.