Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 22:10:21

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/269/11/
>《静月の騎兵》に対処する数少ない手段なのですがサイドと合計4枚にすべきでしょうか?
騎士を対象にするだけなら結構重いカードもあるし《突っかかり》でもいいと思う。

>あとは《ゴブリンの突撃》を撤廃すると赤追加の意味が《憤怒焚きの巨人》くらいになるのでとりあえず採用してあります。
とりあえずの採用ならやめといた方がいい。それならいっそのこと白単にした方がはるかに土地も安定する。

>PWの選択
トークンで殴り勝つのなら《黄金のたてがみのアジャニ》でいい。

>全体除去相手に《滅消の杭》を忍ばせていますがやはり不要でしょうか?
全体除去された後に生物置いて付けて、返しのターンでブロッカー置かれて・・・。要らないでしょ。速攻でも持ってる生物居るなら別だけど。

>ネット対戦の結果は相手のデッキが脆弱なこともあってほぼ勝利しています。
それなら有意義な相手の居るところに行って対戦してきてください。ネットで脆弱とか言うのは知りません。リアルでやる人が居ないなら対戦者募集スレででも募集してやればいい。

>最近五色コントロールも増加しているようですし、そこを踏まえて回答して欲しかったのですが。
んなこと何処に書いてあるのか?書いてあるならともかく書いてないことまでは答えられません。増加しているのがそこの地域でのことかも知りません。そちらの情報は「書いてある」メタのことしか分かりませんので

>そうですか。二人の方が使用してみて《遍歴の騎士、エルズペス》の方が適当と判断したのでしたらそちらを主軸にしてみます。
マナー違反。自分で入れて回しての使用感で決めればいい。他の人は基本的にあなたのデッキを回して意見しているわけではありませんので。

>おそらく併用してくる全体除去の対策をしてそのスロットを他の対策カードにするのが効率的かと。
そこまで分かってるなら自分でやってくださいな。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (8.003 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.