Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 08:16:01

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/247/10/
《戦舞いの蘇生》は面白そうな動きしますね。
いれるなら《真夜中のバンシー》《傷痕の神性》を入れると面白そうです。
個人的に《戦舞いの蘇生》は1枚にして、後半に引くのと、引かなかったら《女王への懇願》で持ってくるタイプじゃないとあまりそうです。このタイプは普通に《魂を吹き消すもの》が入る思います。あと上の方が書いてる通り《恨み唸り》は出てすぐ消えますが相性良すぎですね。

《恒久の拷問》入れるなら3枚くらい入れるか、先触れよりも《女王への懇願》増やしたほうがよさそうです。でもバーンタイプなら《恒久の拷問》三枚にして懇願抜いたほうがよさそうです。
そのかわり《屍滑り》のブロックが弱くなりそうなので気をつけたほうがいいかもしれません。
あと《恒久の拷問》入れてバーンタイプにするなら個人的に《苦花》とドローサポートとして《川の殺し屋、シグ》が面白そうです。

個人的に《戦舞いの蘇生》《恒久の拷問》はどちらかにしたほうがいいかもしれません。
僕としてはタイプが全然違うので。《戦舞いの蘇生》がコントロールで《恒久の拷問》がバーンタイプだと思います。おすすめはメタがビートダウンなら《戦舞いの蘇生》タイプですね。
でも二つがうまくかみ合ったらすごいデッキができそうですね。

IN
《思考囲い》4枚
《叫び大口》4枚
《ウーナのうろつく者》4枚
《恨み唸り》4枚
《ジャンドのオベリスク》4枚 
《魂を吹き消すもの》1枚
《傷痕の神性》3枚
《リリアナ・ヴェス》1枚
《真夜中のバンシー》2枚or《クルラスの騎士》2枚
《戦舞いの蘇生》1枚
OUT
《炎族の先触れ》4枚
《ウーナの門の管理人》4枚
《斑点の殴打者》4枚
《刺す稲妻》4枚
《穿刺破》4枚
《その場しのぎの人形》2枚
《増え続ける荒廃》2枚
《吸命》1枚
《傷鱗の儀式》4枚
サイドにエンチャント破壊入れることができると思いオベリスク入れました。赤が必要なさそうに見えますが《カメレオンの巨像》破壊できる《恨み唸り》は大切だと思って赤も入れました。
土地も《反射池》《鮮烈な湿地》入れるのがおすすめです。
このタイプでは《恒久の拷問》はスペースないです。《穿刺破》も入れられないくらい3マナはきついです。
せめてライフゲイン禁止とかなくて萎縮のみの能力で2マナくらいだったら入りました。
《真夜中のバンシー》《クルラスの騎士》でもよさそうです。ってか《クルラスの騎士》のほうがいいかも。

《魂を吹き消すもの》《クルラスの騎士》はかなり良いコンボだと思います。

いちを考えて作ってみたので参考にしてもらえると幸いです。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.115 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.