Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/25(木) 21:05:25

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/244/2/
《蟲の収穫/Worm Harvest》を使うとはまた難しい・・・w
正直このカードは専用デッキ組まないと真価を発揮しないと思います(《心の傷跡》とかね)
そしてそれを緑単で組むのはなかなか難しい。

はじめたばかりということなので、すみませんが《蟲の収穫》を外して普通の殴れるクリーチャーを入れたほうがいいかもしれません。

内容について。《蟲の収穫》抜く方針での話です
マナ加速カードが無駄に多いのでは。特に《砕土》なぞ単色のこの構成では活躍しないと思います。だからそれは抜いてしまっていいかな

で、この大量のマナ加速を生かしていくとすると《夜の群れの雄叫び》がおすすめです。最近のセットのアンコモンですから誰か持ってるでしょう
そして《夜の群れの雄叫び》を安定して撃てるように《森》の枚数を23-24くらいに増やす。
《森》を絶え間なく並べるために《ガルガンチュアンの贈り物》《護民官の道探し》なども良いんじゃないかな

ほかにコモンの中では《裂き爪のトロウ》《安寧砦の精鋭》《戦杖の樫》《葉光らせ》あたりが強いので探してみてください。

最後に。
あえて何を抜けばいいとかはうるさく書いてないつもりです。
抜くカードは自分で考えてあまり役に立ったことがないとから抜いていくと良いです
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.219 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.