Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 18:55:13

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/240/10/
まず友人のキスキン対策から考えると
除去は12枚で足りてます。《蛇変化》は手札に腐ることが多いのでいらないです。
とくにキスキンには必要ないですね。
サイドは帰化3枚にするなら4枚がいいです。
あと《カメレオンの巨像》買えるなら、キスキンには黒マナがよく出る前提ですが《静月の騎兵》のほうがいいです。これ入れるだけでもフェアリーキスキンに強くなります。その意味で《極楽鳥》は入れてもいいです。
たしかこれのためにブロック構築で黒単で組んだ人もいるぐらい今の環境では強いです。あと自軍を犠牲にしますが《魂を吹き消すもの》もいいです。
あと《思考囲い》のかわりにマナでリードできるので《カラスの罪》もなかなかいいです。入れるところがないですが。
OUT
《蛇変化》2枚
《石塚の放浪者》2枚
IN
《静月の騎兵》4枚
ってかもともと強いデッキだと思うのですが。《不敬の命令》とかエルフがそろえてあるのでなかなか強いと思います。
勝てない理由としてやっぱり土地構成なのかと。揃えばキスキンに勝てると思います。

サイドは
《帰化》4枚 フェアリー対策 
《叫び大口》4枚 
《魂を吹き消すもの》4枚 フェアリーキスキン対策
《吸命》3枚 スライ対策

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (8.993 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.