Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/08(水) 13:00:29

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/225/4/
>>3
大変参考になりました。
確かに《ジャッカルの仔》,《カーノファージ》の各4枚積みはやり過ぎかもしれないですね。
ただ挙げられている《運命の大立者》がこのデッキででかくなる事は
なさそうですし,《ぼろ布食いの偏執狂》は殴り合いに弱そうですので
《カーノファージ》はそのまま採用し,《ジャッカルの仔》《血騎士》に替えようと思います。

《苦花》は強力ですが , このデッキでは若干遅いかなという気がするんですが , どうでしょうか。

《月の大魔術士》は , こっちのフェッチが動かなくなるので,
メインからの投入は避けようと思います。
また《墓忍び》《渋面の溶岩使い》とアンチシナジーとなるので投入は避けようと思います。
《アシェンムーアの抉り出し》《ギァサンの略奪者》が検索に引っかからないのでとりあえず保留として , メインデッキは以下のようになりました。

<クリーチャー>
《モグの狂信者》 *4
《カーノファージ》 *4
《渋面の溶岩使い》 *3
《血騎士》*4
《闇の腹心》 *4
《ボール・ライトニング》 *4

<スペル>
《稲妻》 *4
《Chain Lightning》 *3
《火葬》 *3
《マグマの噴流》 *2
《火炎破》 *3

<その他>
《呪われた巻物》 *3
《水蓮の花びら》 *4

<土地>
《Badland》 *4
《血染めのぬかるみ》 *4
《樹木茂る山麓》 *2
《山》 *5
《沼》 *1

せっかくタッチ黒なので , メインで1マナ手札破壊(《強迫》など)を4枚くらい積んだほうが柔軟性が増すのかなと考えているんですが ,どうでしょうか。

>>3様の意見を参考にサイドも考えてみました。

《次元の狭間》*3
《発展の代価》*2
《赤霊波》*3
《仕組まれた疫病》*3
《真髄の針》*2
《非業の死》*2
《破滅》*1

タルモは《渋面の溶岩使い》 による墓地除去と《次元の狭間》 , 《非業の死》でなんとかなるんじゃないかと思ってるんですが , 如何せん実際に対峙したことがないのでどれほどの脅威なのか…
それからメインもサイドもエンチャント ・ アーティファクトへの対処が皆無なんですが ,そこは割り切って考えるべきか悩み中です。
やはりなんらかのカードは投入すべきでしょうか。

明日からネットが使えなくなるのでレスが遅れるかもしれませんが
皆さん引き続きよろしくお願いします。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.232 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.