Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/08(水) 14:15:41

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/225/3/
ここを参考にすると良いかも知れません。

ttp://www.deckcheck.net//list.php?type=Sligh&format=Legacy

めぼしいもの
1マナ域
《運命の大立者》強いけどテンポを犠牲にする。
《ぼろ布食いの偏執狂》こいつらくらい。正直こいつも微妙。
2マナ域
《血騎士》《ケルドの匪賊》《苦花》
3マナ域
《アシェンムーアの抉り出し》《ギァサンの略奪者》
《月の大魔術士》→多色対策

その他
《大いなるガルガドン》《墓忍び》

サイド
対ゴブリン
《Engineered Plague》をおく。
全体火力が使えない以上後はラッキーと船長を焼く。

対スレショ
今は2色よりも三色が流行だから《月の大魔術士》《発展の代価》がよく効く。生物はマングースと《タルモゴイフ》を何とか出来れば勝てる。ただサイズ的な問題で勝てないし、焼けない。苦肉の策として《非業の死》。でもwillのdaze8枚カウンターどうしようもない。
《仕組まれた爆薬》を被害覚悟で打つのも手。ベルチャーのゴブリントークンやゴブリンにも効く。ただ自分も痛い。

対カンスリ
多色対策してマッスルと被服スリヴァーをなんとかする。マナ域被ってるからこれにも爆薬が効く。

《真髄の針》なんかをいれとくと何かと便利。ベルチャーにも効くし、サバイバルにも効くし、ペインターコンボにも効く。
《破壊放題》もアーティファクトによく効く。

正直、黒は《闇の腹心》ぐらいしか
入れる理由が見当たらないです。
生物のサイズが大きくなっている今《ジャッカルの仔》《カーノファージ》 はほぼ役に立たないと思います。アドバンテージを失うだけではないかと思います。

長文失礼しました。
参考になれば幸いです。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.713 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.