Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 05:49:26

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/222/75/
診断ありがとうございます。
メインに《外身の交換》は入れたほうがよさそうですね。
《ナントゥーコの鞘虫》も火力では意外と除去しずらいので。

まず抜けないカードが
《火葬》《迎え火のしもべ》《幽体の行列》ですね。
枚数を減らせるのが
《ドラゴンの餌》《ヴェクの聖騎士》《栄光の頌歌》《ホブゴブリンの隆盛》です
残りで、できれば活躍してるので残しておきたいのが
《復讐のアジャニ》です。
《運命の大立者》はいまいち活躍するのかしないのか不明な点があります。
8/8になって殴るところまではこのデッキで達成したことないです。

まず《黄金のたてがみのアジャニ》を2枚入れるとして《復讐のアジャニ》を2枚ぬきます。
強化が増えたので《栄光の頌歌》を1枚ぬいて、《栄光の頌歌》が抜けたので《栄光の頌歌》頼りであった《ヴェクの聖騎士》を1枚ぬかします。
《ホブゴブリンの隆盛》も1枚ぬかします。
《運命の大立者》は別のカードに変えるのでとりあえず1枚ぬかします。
除去が増えたので《復讐のアジャニ》を抜いた意味がありそうです。

OUT
《復讐のアジャニ》2枚
《栄光の頌歌》1枚
《ヴェクの聖騎士》1枚
《ホブゴブリンの隆盛》1枚
《運命の大立者》1枚
IN
《黄金のたてがみのアジャニ》2枚
《外身の交換》4枚

《運命の大立者》ですが
キスキンや赤黒トークンを考えて《魂の管理人》で調整してみたいと思います。理由としては二つともこのデッキと似たようなデッキなので、ライフゲインで差をつけたいと思ったので。
OUT
《運命の大立者》3枚
IN
《魂の管理人》3枚

今1番欲しいカードは《風立ての高地》ですね。これは赤白トークンやってたときから探してたのですがなかったです。そして一旦諦めて今日探したのですがやっぱりなかったです。
1マナ域が少ないのでぴったしのカードなんですけどね^^;惜しいです。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (90.990 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.