Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/25(木) 20:53:57

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/222/72/
診断ありがとうございます。
まず答えがでにくい話題はやめたほうがいいですね。
やめておきます。失礼しました。

正直うれしいのですが。
時のらせんブロックからやったのであまり経験はないです。
あと見る人がどうとらえるかによるのですが、突っ込みを入れても中身がなかったと思える書き込みもいくつもしてきました^^;
でも今は見てないですがwikiのデッキ一覧表はほぼすべて目を通しました。これは参考になりますね。

主に《紅蓮地獄》《蔓延》《炎渦竜巻》ですね。ターボフォグ以外は《神の怒り》を撃たないタイプなので
そのターボフォグはメタからはずしました。

その中でも気になるのが《蔓延》《炎渦竜巻》ですね。
《炎渦竜巻》を意識して《ヴェクの聖騎士》を入れたのですが
手札破壊のまえでは《蔓延》《残酷な布告》がある中であまり《ヴェクの聖騎士》をサポートできず、あまりうまく機能しないのが現状でした。
《ドラゴンの餌》を入れて軽く回してみたところ《ドラゴンの餌》《栄光の頌歌》とテンポよく繋げられました。
赤の強みは火力と2マナの《ドラゴンの餌》かもしれません。
《黄金のたてがみのアジャニ》は対人でやってみないと分からないと思うのでまだ保留で。おそらく火力がなくなるのできつそうですが。
《外身の交換》は3マナ域で抜くカードがないのでファッティはサイドから対策したいと思います。

《タール火》が思ってたより弱かったので、ここに《ドラゴンの餌》を入れたいと思います。
あと《ホブゴブリンの隆盛》は同じトークンに刺さりますね。
ほとんど同じパワータフネスなので先制攻撃が有利にしてくれました。
OUT
《タール火》
IN
《ドラゴンの餌》

あと《ルーンの光輪》がサイドインからだとあまり機能してくれなかったので他のカードと変えたいと思います。
ビックマナ・キスキンに勝てる良いカードがあったらアドバイスください
候補としては《黄金のたてがみのアジャニ》で、これを入れてエンチャントをはずすのもよさそうです。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (83.189 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.