Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/25(木) 18:43:18

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/222/61/
診断ありがとうございました。急にスレッドを閉じて申し訳ありませんでした。理由としてはリアルが忙しくなってこちらのサイトを見てると寝不足になるので閉じました。

まだ見てくれている方がいるのでカードを交換した理由を書いておきます。

まず《運命の大立者》は強いのですがバーン型には序盤きても成長するのにマナがかかるのと、後半きても1ターン待たないといけないのがネックなのではずしました。
代わりに《タール火》を2枚入れました。

上にも書きましたが《ホブゴブリンの隆盛》はX2から3マナで4ターン目か5ターン目に出すと次のターンに《迎え火のしもべ》がかなり活きてきます。逆に《ホブゴブリンの隆盛》トークンなしに《迎え火のしもべ》を出すと、相手のターンでほとんどの確率で除去されてバーンとしては1ターン無駄になります。
《ホブゴブリンの隆盛》なしに《迎え火のしもべ》は最大限活かせないのが使ってみた感想です。
初手に土地2から3枚と《迎え火のしもべ》《ホブゴブリンの隆盛》がくればほとんどキープしてます。
サイドからは赤対策として《ブレンタンの炉の世話人》を入れました。このクリーチャーは《ケルドの巨石》《血騎士》がいなくなってかなり強くなりました。でも《ツキノテブクロのエキス》がまだあるので天敵はまだいますね。はずしても良さそうですが、サイドの駆け引きで使えそうなので入れました。以上です
あと今回のアラーラでは赤バーンにとって魅力のあるカードは《地獄の雷》くらいでしたが、それも《ボガートの突撃隊》よりかは弱いとみてます。
次のエキスパンションに期待します。

たびたび変えてすみませんが新たにデッキが新しくなりました。
入れたカードは《火花の精霊》《復讐のアジャニ》です。
《残忍なレッドキャップ》を抜いて、代わりに入れた《復讐のアジャニ》はファッティに使えると思ったので、このデッキの弱点であるファッティ対策としてメインから入れました。
その代り《穿刺破》《巡礼者アシュリング》《迎え火のしもべ》を抜いて《火花の精霊》を入れてよりスピードを高めました。

自分の都合で閉じたり再開したりして申し訳ないです。
何もなさそうなので閉じます
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (9.365 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.