Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/24(水) 19:03:02

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/222/60/
《ホブゴブリンの隆盛》3枚入れて《迎え火のしもべ》が1ターン待たなくても出したターンに使えるようになりました。あと火力溜めてしもべ出す余裕も生まれた気がします。
いちを赤バーンをガンメタした白コントロール相手に6ターン目に10点与えることに成功しました。
結論としては弱くなったというよりは、逆に強くなりました。少し《迎え火のしもべ》がお荷物感を克服したんじゃないかと思います。
あと《ボガートの突撃隊》はとにかく速くてファッティにも耐性がありますのでこのままいきます。
今度のフライデー出て合ってるかどうか確かめてみたいと思います。

あとコントロールタイプのしもべデッキってどんな感じでしょうか?とても興味あるのでできるなら、展開やしもべをサポートするカードなどを教えていただきたいです。
ちなみに今まで作ったのは、始めの投稿した形のスライ(クリーチャー24枚火力12枚)と、白よりにして《メドウグレインの騎士》《炉火のホブゴブリン》を入れたタイプでしたが、白よりにするのはあまり強くない結論にいたり、最終的には赤色を強めました。


種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.439 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.