Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/19(金) 06:26:52

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/220/11/
>フィニッシャー
非常にいけてないところでは《テク》、まじめに言うなら《シミックの空呑み》、既に挙げてる《秘教の処罰者》あたりかと。

>《砕土》
相手が呪文のプレイを終えて、優先権を放棄したならこっちに優先権があるのでインスタントをプレイできるタイミングがある。大丈夫。
(めったにないと思うが2つ一気に呪文を使う事もないとはいえないので心配なら確認をとると安心)

>特殊地形
《最後の抵抗》を黒多めで使うのでなければ特殊土地の併用も十分ありだと思う。ただし、《知られざる楽園》はコントロールとしては致命的なことにマナが増えないので注意。

>一対多交換
全体除去といえばやっぱりレガシーでも《神の怒り》系は通用するので持っているなら是非。黒か赤が濃ければそっちから持ってこれるのだけど…参考までにあまり高くないところでは《苦痛の命令》《紅蓮地獄》《炎渦竜巻》《めった切り》ゴブリン相手には《仕組まれた疫病》《仕組まれた爆薬》をけちからサーチしてきたいところ。

>起源
《起源》を落とす手段と、《永遠の証人》を落とす手段がそれぞれ違うので(ディスカードと生贄orバウンス)両方搭載するのはちょっと難しい気がする。《起源》の場合は共鳴者じゃなかろうか。《野生の雑種犬》とか。生贄手段なら《高級市場》とかは比較的安くて使いやすいんじゃないかな。あとは永遠の証人ならこんなものもあるよ、とだけ
http://mtgwiki.com/wiki/Crystal_Witness

>けち
けちで持ってくるカードを《永遠の証人》《再供給》or《全ての太陽の夜明け》《ほしいもの》《ほしいもの》にすればちゃんと手に来るんではないかと。後、このデッキだとたぶん《再供給》よりは《全ての太陽の夜明け》のほうが強力。


個人的にoutしたいカード
1《貪欲なるベイロス》 ほかにビーストがいない。教主でいい。

2《彩色の宝球》 何もアドバンテージを取れない
1《ドロマーの魔除け》 いわれているとおり、けちでシルバレするならコストパフォーマンスの優れた尖ったカードがいい
2《再供給》 全ての太陽の夜明けに劣って見える
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.799 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.