Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/28(日) 00:17:59

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/19/11/
【確実にいらないもの】
集中砲火4
パーディック山の火猫4
ショック4
ゲリラ戦術4
投げ飛ばし4

【あまりオススメしないもの】
大焼炉4
爆片波4
火葬4
黄鉄の時限爆弾4

個人的にはフルバーンで今引きのの土地以外のカードでダメージが入らないものはいらない。《火炎破》のほうが《爆片破》よりも、いざというときに安定する。回してると分かると思うけど、《火葬》は重い。これですら入る余地はない。

【何で入っていないか疑問で仕方ないレベルのもの】
4:《chain lightning》
4:《溶岩の打ち込み》

【メタ・好みに依るが入っていても疑問でないもの】
4:《火炎崩れ》
4:《発展の代価》
4:《血の手の炎》
????????(メタに依存ライン)?????????????
4:《裂け目の稲妻》
4:《マグマの噴流》
4:《モグの狂信者》


まずは、カードプールをしっかり見ること。効率の悪い火力が多すぎる。
そして、先人の作ったデッキを参考にすること。オリジナリティは大切かもしれないけど、それでデッキの完成度が下がっているようだったら本末転倒。特にフルバーンはタルモが台頭してくる前はかなりの勢力を占めていたから、AMCのトップ8レシピなんかも探せば出てくる。


あとは、メタが書いてないからなんともいえないけど《虚空の杯》が蔓延していない環境であれば、?マナ3点火力は16枚積んでいいと思う。参考までに、上のカードたちを使ったレシピ。

4:《モグの狂信者》

4:《稲妻》
4:《chain lightning》
4:《溶岩の打ち込み》
4:《裂け目の稲妻》
4:《マグマの噴流》
4:《火炎破》
4:《火炎崩れ》
4:《怒鳴りつけ》
4:《発展の代価》
20:《山》

《発展の代価》メインは好みなので、ここは好きにいじっていいと思う。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (7.870 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.