Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/06(月) 16:09:34

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/183/39/
診断ありがとうございます。今日は店舗予選があったので↑のレシピで参加してきました。

参加者多分20人くらいの五回戦

1回戦赤単スライ×○○
1:しょっぱいハンドをキープしたら出すもの出すもの《タール火》で除去され大立者一体に殴り殺される。

OUT《呪い捕らえ》4、《賢人の消化》
IN 《ブレンタンの炉の世話人》4、《エイヴンの裂け目追い》

2:初手魚が銀エラ1枚だけとまたもしょっぱいがブレンタンがいたのでキープ。最初のドローで《メロウの騎兵》を引き2枚目のブレンタンも引けて圧勝
3:銀エラ4枚ブレンタン、エイヴン2枚ずつのブンで圧勝

2回戦黒緑エルフ××
1:ラノエル→完全者→ガラク フルボッコ

OUT《送還》
IN 《太陽の槍》

2:サンランス引けずサイズで押されガラクまで出てきて負け

2戦とも特に事故ってるわけでは無いのにフルボッコで悔しかった。

3回戦キスキン○○
1:こっちブン。相手のフルアタック《鏡編み》→メロウの騎兵に送還合わせて返しで勝ち

OUT・IN無しwww

2:《思案》が強かった。初手島・銀エラx2・旗騎士・メロウ・思案・シグを思案に託してキープ。1ターン目に思案撃ったら《謎めいた命令》《ワンダーワインの分岐点》《溢れかえる果樹園》と見えて勝ち。

4回戦トリコロールヒバリ×○○
1:呪い捕らえでラスをケアして展開したらまさかのメイン《炎渦竜巻》でgg メインすか・・・

OUT《呪い捕らえ》《送還》《誘惑蒔き》
IN 《裂け目掃き》
ヒバリ相手は入れるものは決めてたけど抜くものを決めてなかったからgdgdサイドボーディング

2:相手後攻1ターン目ガル待機。返しに裂け目掃きプレイ。今度は炎渦もケアしながら地道に削って勝ち
3:またも相手のガルを裂け目掃き^^キッチンやヴェンセで攻められ負けそうになるもトップヒバリ。これを送還しまくって逆転

4回戦ヤソズアー○○
1:ラスさえケアすれば勝てる相手なのでサクッと勝ち

OUT《誘惑蒔き》
IN 《エレンドラ谷の大魔道士》
テキトーwww

2:ズアーから物語の円を張られるもメロウの騎兵を4枚引いて撲殺。

4?1だったものの惜しくも4位で権利とれずorz

エルフ相手の勝率を上げたいのですが何がいいでしょうか?
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.799 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.