Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/06(月) 19:01:37

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/181/15/
>>10
たしかに理想形はそんな感じですねwゼロックス理論初めて知りました。組んでみました、、、。
....キャントリップ付きでいいカードってあんまないもんですね、、、。

>>12
今の環境だと《紅蓮地獄》はもろに刺さるんで、、。後半もマスティの3点ダメージがあればタフ5まで除去できますし、。
《破壊の標》はもっと早くに抜くべきカードでした。正直腐りまくりでしたw

>>14
《硫黄破》はやはり自分へのダメージが痛いですね、、。正直中盤過ぎてからのハンドアドバンテージはかなりある場合が
多いんので腐る可能性と環境考えても確かに《炎渦竜巻》
はいいですね。
緑側もいれるとタップインのせいで2ターン目からのカウンターができる可能性がだいぶ下がるんのと
1ターン目《祖先の幻視》もしにくくなるんで赤側だけで採用しようと思います。
で、イーブンタイド出たんで周りも新デッキ作ると思いますが、飛行が多くなったらサイドに2マナ火力入れるかんじで行こうと思います。

回顧呪文は相性的に入れようと思ってたんですが、赤青のコントロールだとデッキ的に
メインから入りそうなのは《ウーナの寵愛》《空砕きの呼び声》ぐらいですが、、。
正直ウーナはやっぱマスティおいてカウンター打てるぐらいまでは土地を置きたいんでとなると9枚目の土地からってことになるんで、、、。
回り始めるのが十数ターンってことを考えると微妙かなと思っていますが。呼び声はなかなかいいと思うんですが腐ることも多い気もしますね、、。
個人的に1枚ぐらいさしときたいと思ってるんですがどうでしょう?

非難の的になってる《山背骨の発動》ですが、単体のカードパワー考えると当然と言えば当然ですが、、、。
実際キスキンぐらいとがったのだとスクィーが火力になるのは最速4ターン目とかなんで手遅れってのは多いですね、、。
ただ《忘却の輪》は消費させれそうですが。
まあ初手でこの2枚がある確率は10パーセントぐらいなんで実際は序盤凌ぐというより
後半から中盤にかけての息切れ防止+勝ち手段って感じの役回りですね。強いかといえばわかりませんが地味にやってくれますね。
個人的にそこまで悪くないかと。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.738 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.