Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 05:46:14

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/150/16/
レスありがとうございます。
あれからゴブリンやフェアリー相手に回してみたのですが、
ボッコボコにしてやられました・・。
ゴブリン相手には、
《原初の命令》でライフ回復しても、場の状況は変わるわけではなく、
命令打った返しに同じだけのダメージを食らい、一時しのぎにしかなっていないように感じました。
クリーチャーサーチでは、何を出しても除去され、
たとえ《裂け目翼の雲間を泳ぐもの》や、《造物の学者、ヴェンセール》でバウンスしても、
召還マナが軽いため、すぐ戻ってきてしまうので
何をもって来ればいいのかが分かりませんでした。
これを持ってこれば戦況が変わる!というカードも特に見当たりません。
(ピクルスしようと変異で《塩水の精霊》を出しても焼かれます。カウンターも薄いため守りきれません。)

フェアリーに対しては、青単なだけあってカウンターの数が多く、
またこちらは重いスペルばかりで1ターンに1つずつ動く感じなので、
それを丁寧に打ち消されつつ、飛行クリでクロック刻まれて負けるといったパターンでした。

ゴブリンは畏怖持ちからの徘徊、フェアリーは上空を飛んでいるのがつらいです。
《ボトルのノーム》は畏怖持ちを止められるのはいいですが、飛行には無力です。
《エイヴンの裂け目追い》は飛行に対してかなりいい働きをしますが、
畏怖を止められず、またタッチしてある白というのも事故を起こしやすくなりそうです。
(ダメランは、《アダーカー荒原》なら4枚持っていますが・・)
ゴブリンとフェアリーをサイド無しで一緒にメタるのは無謀なのかもしれません。
ですが、勝率をせめて5分に持っていきたいです。(今は1,2割くらい・・)

色々と悩んだ結果、中途半端なブリンクを思い切って諦め、
完全な青緑カラーにしようかと思います。
マナ基盤は氷雪を採用して、《ロノムの口》(2色にした分使いやすくなったかな)と、
《ファイレクシアの鉄足》を(ゴブリン戦では畏怖を止められるし、フェアリー戦ではパワー3を生かしてアタッカーに)採用しようと思いますがどうでしょうか。
ブリンクが抜けたので、シナジーを考えなくてもいいし、
《恐怖》《火葬》一発で死なないあたり素敵だと思うのですが。
また、カウンターも増やそうかと思っています。
いろいろと指摘お願いします。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (20.026 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.