Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/28(日) 03:42:41

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/142/2/
エレメンタルを使っている身として思うことは、息切れしやすさと除去された後が続かないことだと思ってるので、一度3色スレに上げている自分のエレメンタルデッキを使ってみてください。《熟慮漂い》《目覚ましヒバリ》でそのあたりに対処しています。メタに書かれているもの全てに対抗できるようになっていると思います。

このままの構成でメタに対抗するのなら《新星追い》を減らして《巡礼者アシュリング》を入れてみるといいです。《裂け目の稲妻》もいいですけど、結構インスタントタイミングで火力が打てることが重要になってくれたりしますのでそのあたりも一度ほかの火力と変えて比べてみてください。《つっかかり》《ショック》など。
土地は《ゆらめく岩屋》をいれずに《偶像の石塚》を4枚のほうが安定するかと。あと、これよりはるかに重いエレメンタルデッキ使ってるけど土地は20枚で回せてるんで20枚で十分かと。
ビートに特化するなら《叫び大口》《輝き帯び》にして単色にしたほうが安定はすると思う。好みの問題だけど。
たまに《火花の精霊》を使うと楽しいかもw
最後の一押しに《稲妻の大蛇》をどうぞ。《神の怒り》《滅び》等の全体除去の後に殴りに行くと爽快。
自分で使ってみた感覚だと《復讐に燃えた扇動者》はお勧め《煙束ね》《ブライトハースの旗騎士》にしておけば使いやすいかも。
赤いエレメンタルは種類がいるし《炎族の先触れ》でサーチできるから4枚ずつ投入するより、いろんな種類を入れておいたほうがいいかも。
個人的には《太陽弾けのシャーマン》を1枚差しておくと面白いと思う。自分のデッキではスペース無かったけど。
困っている点のピンポイント除去に弱いっていうのはピンポイントだけじゃなく赤は除去そのものに弱い・・・。引けないし、よけられないし、戻せないし・・・。除去に対する耐性はつけられないと思って割り切るしか・・・。
《怒鳴りつけ》を5点の本体火力として入れて回してみてもいいかも。

編集繰り返してたらいつの間にか長くなってた・・・
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.764 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.