Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 13:51:29

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1414/22/
>>17 >>18 >>19 >>20 >>21

みなさまアドバイス本当にありがとうございます。
いただいたアドバイスは全部真剣にみてます。
ただ、体調くずしてしまってるのでデッキリストへのフィードバックは少々遅くなりそうです。お許しくださいませ。
------
>>17
《悪賢い隠蔽》:問題なく採用できそうです!
これで《先触れ》をお役御免にできるビジョンが見えてきました。
また、これで墓地戻し、シャッフルを完結できるのでたかり屋の枚数も減らせそうです。場合によっては《ボーラスの占い師》だけ、という戦略もできそうですね。
UB or GBu《精神純化》:全戻しなのでおっしゃる通り墓地の質を上げるギミックと一緒に考えないとダメそうですね。《グルマグのアンコウ》と組み合わせるか、《大祖始の遺産》で自分の墓地を掃除するするという奇妙なやり方をとるか。
《妖術師のガラクタ》《回収》:長考中。多分コストなりにしか働かなさそうな気がします。
------
>>18
《嵐の乗り切り》:ゼロックスの形を撮り続けるならかなり良さげなライフ回復手段に見えます。採用してみたいとおもいます。
------
>>19
《珊瑚の網》《鎖の呪い》《睡眠発作》《一瞬の平和》:メインが見えてきたところでどれがいいか考えたいです。
レスとフィードバックはかなり先になるかもしれませんがお許しください。
《嵐縛りの霊》:ほぼ青単なので《尖塔のゴーレム》と合わせてブロッカー枠を考え中です。
------
>>20
GBu《桜族の長老》:緑メインのデッキになりそうですがコンセプトが崩れるわけではなさそうなので何らかの形を考えてみます。GBUカラーで悪さができそうですね。
GBu《禁忌の錬金術》:衝動より重いのがネックですが土地を伸ばせるデッキなら全く問題なしですね。今の形とGBuカラーで試してみたいと思います。
GBu《神秘の指導》:4マナ支払ってまで持ってくるカードは・・・・カウンターか《排撃》くらいですがGBuなら《死の否定》なのですがそれなら《引き裂かれた記憶》でもよさそうな・・・あ。インスタントだった。。
-----
>>21
《ミューズの囁き》:ゼロックス的な今のデッキには入る余地はないです。>>20のGBuカラーなら何かできそうな気がしますがメダリオン効果のある何かが欲しいところですね。

~~~~~~~~~~~~~~~
TODO:
□体調治す。
□アイデアいただいたカードを試す。
□昔組んだGBrをGBuに改造し晒してもう一度叩いてもらうプランBを考える
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (19.358 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.