Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 01:09:20

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1414/17/
墓地をライブラリーに戻す手段を探してみました。使えそうなのをいくつか挙げます。参考になれば幸いです。
《悪賢い隠蔽》
シャッフル付き。ライブラリーの質を上げる手段としては使いやすそうだと思いました。相手が呪文を唱えないと回収できないので、ロック手段としてはイマイチかもしれません。
《精神純化》
ちょっと重いかわりに、追放不要・アド損なしのフェルドンの杖。墓地対策にも転用可。不要なカードを墓地から追放できるギミック(探査など)と合わせると良さそう。
《妖術師のガラクタ》《回収》
単体ではイマイチですが、上のカードと合わせて回収ループの一端を担わせることはできそうです(その役割なら直接手札に回収するカードのほうが良いかもしれませんが)。

蛇足:ライブラリーの枚数が減らないと、数枚のカードをライブラリーに戻したところで効果が薄いので、もっとライブラリーを削る手段が欲しいと思いました(使ったこと無いからそう思うのかもしれませんが)。コンセプト崩壊を恐れないなら、墓地利用に大きく踏み込むのもありかも?
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (10.666 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.