Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 07:31:23

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1414/16/
>>14
>pauperの青コンのハンドアド獲得手段は《蓄積した知識》《塾講漂い》《ボーラスの占い師》がメイン
教えていただきありがとうございます。

>その前に絶対に抜きたくないカードリストアップしたり崩したくない動きを明文化
>前の時、結構抜きたくないカード多かったみたいだし
そうですね。
前回は私の固執と実力不足でみなさまのアイデアを生かし切れず申し訳ありませんでした。

【崩したくない動き】
「ブラウズディガー」を作っているので、下記の要件を満たしたいです。
1.墓地のカードをライブラリに戻してライブラリの質を上げるギミック。
 (シャッフル手段あればなおよし)
2.勝ち手段として相手のターンをロックまたはソフトロックして「相手の心を折る」ギミック。
 (相手によっては《対抗呪文》《気楽な休止》を戻すこともあります)
3.長期戦デッキになるなら:生き残り手段としてのライフ獲得手段か軽量な壁、あるいは《太陽のしずく》的な何かが欲しい。通してしまった《ブラストダーム》に殴り殺されるお約束はできれば回避したいし絶対通さないフルパーミになるならそれもよし。

【絶対に抜きたくないカード】
今回は「ブラウズディガーとして言い張れるデッキになっていれば無制限」です。色替えもいといません。
1.墓地のカードを戻すカード:たかり屋でなくとも《フェルドンの杖》のほうが性能が良いぞ、と言われればそっち使います。たかり屋のダブルシンボル5マナは重すぎるので。
2.勝ち手段:ブラウズディガーなので単純に殴り倒す以外のオプションとして「相手のターンを阻害し続けて心を折るルート」は譲れません。

こんな感じです。
------
>>15
失礼しました。申し訳ございません。
鈍感なもので該当箇所に気づいていないと思いますのでご指摘いただければ訂正いたします。

>>1を修正します。
崩したくない動き、抜きたくないカードの項目を追加します。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.667 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.