Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 06:04:52

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1413/40/
>>37
アドバイスありがとうございます。
メインに《残響する真実》を入れるつもりはないのですがメインは《謎めいた命令》サイドに追加の方が安定してメインのチェインが繋がりそうでした。
-------
>>38 >>39
>ビート系を相手にテストプレイしたとき、妨害手段の少ないこのデッキで、死ぬ前にずっと俺のターンはある程度安定して決められるのでしょうか?

>速度で勝てないデッキは基本無視って言ってるし、ファンデッキレベルでいいんじゃね?

ご指摘ありがとうございます。
そうですね。
ファンデッキといえばその通りです。
「ガチンコ」という言葉で混乱させてしまったようで申し訳ありません。
(太古のDUELIST誌にあった)「青白コントロールを赤単にするような診断」は勘弁ですが元々のコンセプトを研ぎ澄ませられる診断は歓迎したいと思います。
メインで当初、3〜5ターン渡してしまうデッキだったのが、デッキが3〜4.Xターンしか渡さなくなってきたのは皆様のおかげです。
4ターンというとギリギリのラインと思いますがそのラインをなんとか0.1ターンでも縮められればと思います。
------
エターナルブルーはコンボが始まったらそのターンで終われる瞬殺コンボではなく、「準チェインコンボ」ですので、今時のエターナルマジック環境にはほぼ失われたコンセプトだという認識もあります。余分なものを入れる余地などほとんどないのは当然ですね。( http://mtgwiki.com/wiki/チェイン・コンボ )
「レガシー」というより「ファンデッキだけどレガシーでも遊べるレベル」になればと思います。

------
追記:ご指摘に合わせて>>1を改定しました。
《後戻りの映像》の評価を間違っていたので>>34を修正しました。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.404 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.