Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/28(木) 22:10:16

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1413/20/
>>14 >>15 >>16 >>16 >>17 >>18 >>19
アドバイス感謝しています!
---------
>>15 >>16
>>1の改定モレについて】
ご指摘ありがとうございます。
最新で改定しました。
【青単は確定か?】
単色で解決すれば最高ですが、もちろんNoです。
フェッチランド、デュアルランドを導入し、場合によってはメインのメダリオンやサイドのBtBを諦めればいいだけですので。
ただ、5年以上のブランクがあるのでスタンダードのデッキは全くといっていいほど知識がありません。挙げていただいたシミックネクサスについてもほぼ知識がないので勉強してきます。(一見ターボフォグに近いデッキに見えました)
【相手がナーセット置いたら死亡決定】
ご指摘の通りです。
---------
>>16 >>17 >>18 >>19
【るつぼ、都、不毛について】
>>18様がご指摘の理由(マナをガンガン伸ばしたい)で採用を躊躇しています。
初手でガツンとかませるSTAXコンセプトなら確定で採用したいところですが1ターン目のChalice/Trinisphereがやりたいデッキでは無いので。
毎ターン土地を複数枚置けるデッキなら(例えば《踏査》を採用できるターボランドのような)なら採用できるかもしれません。
現状(>>13時点で)、ライフを10持って行かれてでも一度俺のターン!したらほぼターンが帰らない形にはなっているので墳墓の方がよく見えます。
---------
>>14
辛口アドバイス多謝!
【妨害/軽量ドロー】
現在テストレシピ作成中なので少々お待ちを。
《親身の教示者》《時間の熟達》は面白そうですね。
軽量ドローを採用する理由になりそうです。
>>2でもご指摘いただいた通り、
>デッキのコンセプトを考えますと、以下の二点が肝になると思います。
>①如何に素早く確実にねじる状態に持っていくか
>②ねじり始めたら相手に絶対にターンを渡さないか
ですので②を達成するためにマナを消費することなく手札の質を向上させる手段は必須と考えています。
《嘘か真か》
これも気づけていなかったパーツだと思います。
衝動と合わせて枚数を確保すると良さそうです。
---------
>>19
【アズカンタ】
《神秘を操る者、ジェイス》と合わせてテストしています。
フィードバックにはまだ至っていません。

---------------------------
結論:軽量ドロー版も試してみる。
メモ:
10 フェッチ
14 土地(墳墓/金属Moxの採用は要検討)
12 軽量ドロー & FoF
8 妨害
12 俺のターン
4 PW & 勝ち手段 //勝ち手段は?何で勝つ?? 
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (7.908 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.