Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 19:51:21

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1408/48/
レポートは午後書くと言いましたが、アレは嘘です。
記憶が新鮮な内に書いておきます。

FNMレポート
ブリーフィング
・デカブツ連打と、妨害の兼ね合いを実現する。
・緑信心たるもの、圧倒的パワーで叩き伏せる。

一マッチ
ジェスカイt赤黒?:×○△
一戦目:コンスタントにファッティが流刑され、こちらはカウンターが引けず、ファッティを守れず、アッサリKO。
二戦目:《ミラディンの十字軍》を出され、チャンピオンも流刑されるも《尊原初》がなかなかのサイズになっており《凍氷破》《ミラディンの十字軍》も妨害でき、なんとか勝利。
三戦目:方やコンスタントに流刑、方やコンスタントに凍氷破で、互いにのらりくらりとプレイングしていたら、タイムアップ。

二マッチ
ヴァラクート ××
両戦共に、スピードでは勝ったものの、ヴァラクートデッキの圧倒的パワーにひっくり返される。

三マッチ
白t赤黒?騎士 ×○×
一戦目:できた事と言えば、全体強化エンチャントを《頑固な否認》
白系ウィニー特有の、手数で押され、アッサリKO。
ニ戦目:《皮背のベイロス》《尊原初》という、理想的な流れが展開出来、相手を圧倒。
三戦目:こちらダブマリスタート。
相手は順当に《霊気の薬瓶》から、ミドルサイズの騎士を出し、こちらを圧倒。

デブリーフィング
なんかメインからメタカード、および「相手を封じる形のカード」は要らないな、と感じました。
対戦者から「緑信心は、自分のやりたいことを押しつける」ということも教わりました。
それに伴い、やっぱりガラクは必要だったし《ウスーンのスフィンクス》《霜のタイタン》《調和》もしくは、青のドローエンジン内蔵ファッティが必要かなと感じました。
《尊原初》+《無限反射》というコンセプトも教わりました。

自分は文章力がないので、つたないレポートとなってしまいましたが、閲覧ありがとうございます。

診断につきましては、まだまだ意見を募りたく思います。
長文失礼しました。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (20.155 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.