Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/05(日) 15:47:48

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1381/42/
今回も沢山のアドバイスありがとうございます。
とりあえず
・デルバーを入れる
・色を増やして除去を足す
をやってみようと思います。

>>32
《獣群の呼び声》は長引くと強そうですね・・・ただ3マナもしくは4マナは重いかもしれません
スタンダードはお高くて無理です。

>>33
そうですね、デルバーも入れざるを得ません。《バントの全景》はテンポを著しく損なうのでシャッフルするメリットとどっちをとるか考えます。

>>34
実際対生物用の打消しが足りませんでした・・・
そうですね、《思案》のようなドローを連打しようと思っても青マナが足りないことが多かったので《島》を増やしたり多色地形を入れたりして調整しようと思います。

>>35
そうそう、マナカーブそろえるために《対抗呪文》じゃなくてわざわざ3マナの《取り消し》を・・・ってなんでやねん!
《卑下》は占術がついてて強そうに見えるのですが、どうやら主に重いデッキでの採用が主らしく。

>>36
8Manのようなデッキに進んでいたら《嘘か真か》をオススメされてましたかね

>>37
除去のために色を足したいのですが赤と白どっちが良いでしょう?
《巣立つドラゴン》は、赤ダブルシンボルに加えて、能力に赤マナを使うのでおそらく採用しないと思いますが・・・
使われる生物が、《吸血鬼の夜鷲》《カビのシャンブラー》《酸のスライム》《堕ちたる者、オブ・ニクシリス》と、
大きくても基本タフネス3であり《稲妻》で焼ける範囲ではあるので赤がよいと思うのですが・・・
>>38
ときどき変に安かったり高かったりしますがだいたいは少し高いくらいです。
《真鍮の都》は600円くらいだったはず・・・
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.459 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.