Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/20(月) 14:39:01

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1360/16/
はい、土地バランスは8、8でちょうど良さそうですね。

ちなみに《マナの花》はX=0または1で置いて毎ターン回収、
を繰り返す事でエンチャントを常に出せる用にあるのでしょうか?

恒久なエンチャント源というのも面白いのですが、
コンボの為だけに入れておくのは微妙かもしれません。

俺ならその分除去や、相手の全体除去対策として
《ゴルガリの魔除け》をいれたくなります。

《破滅喚起の巨人》を置くまでの白ウィニー対策にしつつ
エスパーコンなどの《至高の評決》対策にもなるのでお勧めです。

《ゴルガリの魔除け》の再生モードを使えば、
《至高の評決》は単なる破壊なのでクリーチャーを保護できます。

緑黒の2マナを浮かせながら展開するプレイングが
必要になりますが、瞬足もいるので
エスパーコンにメインで有利にしたければ
《ゴルガリの魔除け》はお勧めです。

《脳蛆》はタフネス1なので、ウィニー相手にした際に
全体-1モードを撃ちにくいと思うのかもしれませんが、
手札破壊は《思考囲い》にすれば若干デッキ内の
エンチャントの数は減りますが特別問題ないと思います。

OUT:《脳蛆》3、《マナの花》3
IN:《思考囲い》3、《ゴルガリの魔除け》3

サイドボードの《ゴルガリの魔除け》が減った分は
《強迫》3枚でどうでしょう?

エスパーコンがメインメタにいるならメインサイド合わせて
手札破壊は多い方がいいです。

バーン相手には《思考囲い》の2点ライフロス分不利かも
しれませんが、《脳蛆》も焼かれるので効果薄いため、
《強迫》3枚サイドインするのがちょうどいい気がします。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (23.792 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.