Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/07(火) 05:15:10

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1359/74/
わたしは、スレ主には白赤デッキにしてビートダウンの形にする事をお勧めします。

《どぶ潜み》《魔心のキマイラ》以外のクリーチャーは挙げられていないので、対戦相手の方のデッキにはブロッカーらしいブロッカーはいない物と判断します。

なので《マイアの感電者/Myr Galvanizer》《信号の邪魔者/Signal Pest》でマイア達のパワーを上げ(《信号の邪魔者》は可能ならば4枚ほしい)、
対戦相手の火力呪文からは《使徒の祝福/Apostle's Blessing》《変異原性の成長/Mutagenic Growth》(なければ《巨大化》《武勇の誇示》でも)で守るようにすれば、だいぶビートダウンらしくなると思います。
もちろん《鍛えられた鋼》も強いです。《マイアの超越種》などのレアのマイアも1体増やしたいですね。

打ち消しはあきらめましょう…と言いたい所ですが、相手も全てを打ち消す事は出来ないはずなので、相手が打ち消さなくてはならないような強力なカード(おもにクリーチャー)の枚数をたくさん増やして毎ターンのようにそれらを唱えていく事で、相手の打ち消しにも、ある程度抵抗する事が出来ます。

逆に言うと、つまり、このデッキには少しクリーチャーの枚数が足りないように思います。

>>1のリストでは、土地21枚、クリーチャー19枚、その他の呪文20枚でしたので、まず《平地》を5~7枚増やしてその分《沼》を減らし、土地の枚数を23枚にするべきだと思います。
クリーチャーは25枚くらいまで増やしましょう(>>1のリストのマイア達はそのままでも大丈夫だと思います)。
その他の呪文の内、《屑鉄場の斉射》《感電破》《巻き戻しの時計》《マイアの貯蔵庫》以外はすべてデッキから外していいと思います。
《感電破》《稲妻の一撃》のような火力呪文を6枚ぐらい入れるといいですね。

もし自分のライフが減るのが気になるなら、《ゴーレムの心臓/Golem's Heart》や白のライフゲイン呪文を使うといいでしょう。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.307 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.