Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 17:18:28

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/132/3/
≫2さんコメントありがとうございます

《隆盛なる勇士クロウヴァクス》についてですが、サイドに移すべきか迷いました。これは自分が相手よりアドバンテージを失うのなら出しません。というよりクリーチャーがやたら除去されてるので、出した時は自分の場にクロウヴァクスだけというのが多いです。除去に強いのが一番の理由ですね。
腐る場合は多くありませんが墓地から自分で戻ってくる婆の密告者とのアンチシナジーが目立つ場面もあるので検討します。


《臭跳び》は自分も維持が少々難しいと思っていました。
手札で腐ることもあるので。変わり谷で維持するにも、2マナかかるし、除去が蔓延してる環境なので殴れる数は2回くらいでしょうか。2回殴れれば充分な活躍ですが、序盤のクロックがあることを前提にすると2回通れば勝ちなので相手はがんばって除去してきます。
維持するためのクリーチャーが除去されると最低でも1対2の交換になってしまうのが悩みの種です。
そのため、できる限りアドバンテージを失いづらい《婆の密告者》にしています。維持については運の要素が強いです。
婆の密告者を手札に戻す手段としてミストメドウの身隠しが活躍してくれます。
臭跳びは欲深きドラゴンに似ているのでできる限り残しておきたいんですが、維持に難しいから仕方ないんですよね。

《苦花》これ強いですね・・・・・
ローグメタにもなってタルモのチャンプブロック要員になり、婆の密告者を手札に戻す手段としても優秀ですね。
MWSで入れてまわしてみます。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.032 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.