Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/25(木) 16:24:42

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1297/8/
パックを買ったり貰ったカードでちょっとデッキをいじりました

IN
《血編み髪のエルフ》《ドムリ・ラーデ》《激情の耕作》《頭目の乱闘》《水晶球》《グルールのギルド門》《シミックのギルド門》

OUT
《収穫の火》
《赤の太陽の頂点》《悪魔火》《余韻》《スフィンクスの骨の杖》《聖遺の塔》《島》

INは「続唱ならコレを」と頂いた《血編み髪のエルフ》を中心にパワーのある物とトップ操作のために《水晶球》
OUTは続唱のアタリ感を出すために軽いカードや相性の良くない物を中心に抜きました。
土地はショックランドが入手できた時のために今から枠を作っておこうと思って暫定ポジとしてギルド門2種入れました。


>>2
指摘の通りフォーマットを「カジュアル」に編集しました。

>>3
汎用カードのリストアップありがとうございます
方針は後者の方で行きたいと思っています。

>>4-5
黒が入らないからサーチは半ば諦めていましたが青緑にもあるんですね。
《幻の漂い》を挟めばクリーチャーサーチから《霧虚ろのグリフィン》《食物連鎖》どっちも届くのは良いと思うので採用したいと思いました。
《霧虚ろのグリフィン》を直接追放に持っていく発想はありませんでした…《遥かな記憶》も同じような動きになりそうなので何枚か採用を考えたいです。

>>6
《大渦の放浪者》で適当に掘り下げている間に《欠片の双子》《好奇心》がヒョッコリ出てくる事があって困っていたので《破壊の標》はよさそうですね。置物ではないので邪魔されにくいのもgoodです。
そういえばコンボを守ることは考えていませんでした。
《孤独の都》《幻の漂い》で持ってこれるしコンボ以外でも活躍できそうなのでこれも採用したいです。

>>7
コピーは確かにいつでも役に立つし色も合うので採用しない手はありませんね。
ビートダウンに無理やり入れた《ファイレクシアの変形者》に助けられる事も多々あったので枠を見つけたら採用していきます。


IN候補
《俗世の教示者》《原初の命令》《幻の漂い》《孤独の都》《運命の操作》《遥かな記憶》《破壊の標》《クローン》《ファイレクシアの変形者》

どの辺りを削って枠を作ったらいいでしょうか?
土地はちゃんと4割分用意しようと思って40枚にしましたが適正ってどのくらいですか?多いようならここから枠を捻出しようかなって思ったのですが。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.160 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.