Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 04:55:48

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1297/10/
《激憤の本殿》
《風見の本殿》があれば強いが、これ単独では弱すぎる。風見のほうは単体でも強いのでこれは不要かと。

《ドムリ・ラーデ》
せっかく入れたところ悪いが、ドローできる確率1/5、ろくに格闘できるクリーチャーもいないこのデッキでは活躍は難しい。

《好奇心》
《知恵の蛇の眼》
《蛇の陰影》
殴れるクリーチャーが少ないこのデッキではほぼコンボ専用、それなら3枚は多すぎないか。1~2枚減らしてもいいと思われる。

《火葬》
《火炎破》
《轟く怒り》
《炬火の炎》
《狂気の残骸》
コストに比べて除去性能の低い火力群。《炎の斬りつけ》くらい効率がいいならまだしも、青が混ざっているならこれら火力に頼る必要はない。ギセラが仮想敵にいるならなおさら。

《頭目の乱闘》
多人数戦であるEDHにおいて、一人の戦線を壊滅させる(かもしれない)カードに8マナ払う価値は薄い。

《酸のスライム》
《破砕》
《地獄の口の中》
《茨潰し》
《茨の雨》
《激情の耕作》
どんだけ土地割りたいんや!!
「土地を割れる」というオプションがついたことで、コストが重くなっている。一部は残してもいいが、一部は土地が対象外のもっと軽いカードに差し替えることをお勧めする。


その他おすすめカード
《猿術》
《急速混成》
《内にいる獣》
EDHにおいて3/3バニラの影響力はほとんど無い。事実上のデメリット無し除去である。

《冒涜の行動》
《イクシドロン》
《ミジウムの迫撃砲》
《サイクロンの裂け目》
この色の全体除去候補。《頭目の乱闘》よりは使いやすいと思う。

《レインジャーの道》
《スカイシュラウドの要求》
マナ加速。ショックランドが手に入ったらより有用。

《汚損破》
《破壊放題》
《破壊的脈動》
定番アーティファクト破壊。

《森林の始源体》
《テラストドン》
《無限に廻るもの、ウラモグ》
軽いカードを使うのもいいが、逆にもっと重くしてよりインパクトのあるカードを採用するという手もあるということで。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.953 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.