Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 00:54:59

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1294/5/
>>3
ご診断ありがとうございます。
《ボーラスの奴隷》《ギタクシア派の調査/Gitaxian Probe》で安全確認をした上で使おうと考えているカードです。
戦場に相手の《スラーグ牙/Thragtusk》がいるときは、まさにコントロールを奪う絶好のチャンスではありますが、相手の手札に《修復の天使/Restoration Angel》が見え、さらにそれを出せるマナが立っている状況なのであれば、撃たなければいいだけなのではないでしょうか。
相手の手札に対策カードを留めさせ、かつマナにプレッシャーをかけられるのであれば、手札にダブついているだけでも素晴らしい役割を果たせていると思います。

《袖の下/Bribery》は速攻が付かないので今回のコンセプトからは外れます。
面白いカードだとは思うのですが。

《テフェリーのヴェール》への依存度の高さは大いに問題だと思います。
《悟りの教示者/Enlightened Tutor》《アカデミーの学長/Academy Rector》は安定性を高めるためには素晴らしい選択肢だと思います。
ですが、4色目となると今度は色事故が心配になってきます。採用の際には黒を抜くことになると思いますが、他に白の相性の良いカードが見つかれば検討していこうと考えています。
《師範の占い独楽/Sensei's Divining Top》はいいですね!ひとまず1枚は確定で採用します。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (10.057 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.