Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 21:23:46

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1249/6/
土地16じゃ3マナカードを手札に腐らせたまま何ターンか過ごすことは確実。
かといって2マナ以下だけで組むと相殺独楽とかチャリスをメインボードで装備するデッキと当たった時に
非常に辛いことになる。ので、土地を18~24に増やしつつ、3マナのカードも
4以上入れるという方向性が現在のレガシーのバーンの主流。
(あとは《ゴブリンの先達》《運命の大立者》《渋面の溶岩使い》などで
 相手の《相殺》《虚空の杯》よりも先にダメージソースを置く、など)

主流といえば、つい最近登場した奇跡呪文の《轟く怒り》は非常に強力で、
考えなしにメインに2枚積んでもいいレベルのカードパワーがあるのでおすすめ。



>>1の質問に答えていくなら
①ノンクリだと上記の《相殺》《虚空の杯》のほか、サイドインされたライフゲイン系にも苦しくなる。
 フェッチランド8+《渋面の溶岩使い》が主流なのは、長期戦も見込んでのこと。
②フェッチ増やすなら《渋面の溶岩使い》も一緒に。そうでないなら無理に積まなくてもいい。
 《もみ消し》で土地攻められて乙りましたー、とか馬鹿らしいし。
 参考までに、山のみのバーンデッキでも結果を出した人は結構いる。
③PoPはメイン2、サイド2という人が多い。ちなみに自分はメイン2のみにしてる。
④サイドもちゃんと考えた方がいい。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (10.438 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.