Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 10:35:45

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1249/15/
《怒鳴りつけ》4
《ボール・ライトニング》4

土地16枚デッキで3マナ8枚は多い。
というか基本いらないと思う。

《Fork》
4枚は多いかと思います。

《マグマの噴流》
個人的には微妙だと思うし、入れるにしても4は無いと思う。

《発展の代価》
入れるべきだと思う。
ただ枚数は2,3枚でいいのではないかと思う。

■抜けたカードの穴埋め
《苛立たしい小悪魔》《窯の悪鬼》《ゴブリンの先達》がいいんじゃないかと思う。
《ゴブリンの先達》の強さは使ってみれば分かります。
1Tに出して3回殴るとします。
この時土地は期待値的には1枚出るくらいでしょう。
6点ダメージ与えてくれるなら、土地が1枚くらい増えても別に良くない?と思います。
ただし、渦巻く知識とかあると死にますが。

■土地
個人的にはもう少し増やして、代わりにフィッチランド入れます。
ただコスパが悪い投資なので、金が余ったらっていうレベルです。

■その他
《轟く怒り》は絶対ない。
このデッキでは4-5Tまでに片付かないと負けってデッキですよね?
途中で《轟く怒り》を引ける確率より、初手にくる確率のほうが高いのですから悲惨な目に遭うだけです。

《苦悩火》についても土地16枚の速攻デッキにX点火力なんて入れても意味無いです。まだ地震の方がマシかと。

《針落とし》については《窯の悪鬼》と一緒なら使えなくもないかと。
ただ単体で使うならパワー不足です。ダメージが2点減った代わりにキャントリップ付いた稲妻って意味あります?

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.331 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.