Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/24(水) 18:28:08

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1241/14/
診断ありがとうございます。

>>10さん
親和エルフにエラヨウですか、面白そうなのでこのデッキとは別に作ってみたいですね。
他部族についてはエラヨウが入りそうな部族が無いもので…

>>11さん
デスヨネー。
そういえばエラヨウは《相殺》と役割同じなのですね。
エラヨウがあまり使われてない理由がわかった気がします。

>>12さん
援護ありがとうございます。
ですが熱くならないならない程度に…

>>13さん
土地は相手の《不毛の大地》との兼ね合いもあるのですが、もう少し調整してみます。

今デッキに入っている赤は稲妻・溶岩使いのみですが、これがあるおかげで息をしている感じです。
特に溶岩使いは1T目に出せるとゴブリン・ビッグマナと戦いやすいです。

エラヨウ親和の動画を見ましたが、確かにエラヨウの出番は少なかったですね。
むしろエラヨウを見ずに普通にビートダウンしてましたし。


このままエラヨウ型で行くとしたら、相殺コントロールを参考にしてみると良さそうですね。
親和にしたほうが手っ取り早くガチレガシーに出来そうですが、なんとなく負けた気がするので。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.667 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.