Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 16:21:29

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1235/4/
Zooに入れることは少ないですが、白単と感染ストンピーを対策しなければならないとのことなので《Maze of Ith》を入れる手があります。《殴打頭蓋》や感染クリーチャーを止められ、しかも《ステップのオオヤマネコ/Steppe Lynx》の打点に貢献します。感染ストンピーはハンデスで除去を抜いてくるため単に除去を握るだけではすぐにダメージを通されてしまうので、こういった変化球もご一考ください。また低タフネスの高速デッキ相手には《はらわた撃ち》《二股の稲妻》も効果的だったりします。相手の採用クリーチャーを思い出してみて効きそうかどうかお試しください。また白単には効きませんが1.2枚《不毛の大地》を入れておいた方が感染ストンピーには戦いやすいと思います。感染ストンピーは1ターン目に《Bayou》を置いて動く形がクロックと《Beserk》《激励》のすべてを使えるようになりもっとも安定するのですが、これを割られると一気に動きが悪くなったりします。

抜く候補としては《スレイベンの守護者、サリア》があげられます。コンボを始めとする多くのデッキに強力な働きをしますが、メタに対してそこまで効くかと言われると微妙に見えます。例えば《スレイベンの守護者、サリア》を減らして土地を調整して《火炎破》を1枚増やした方が高速化できると思います。

長文駄文で失礼しました。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (27.920 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.