Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 17:59:51

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1229/24/
《火薬樽》については《漸増爆弾》ですね。
当初火薬樽とフォグバンクを思いついて、フォグバンクは使えないからと《護衛のゴーマゾア》にしたわけですが…、どうもまあ入れ替えそこねました。

それで《漸増爆弾》についてはそこまで使い勝手がいいのであれば4枚あっても良いと思います。
おそらく《漸増爆弾》は2Tに置いてこそでしょうし、そうするとドローカードでいつか引けるよという考え方では問題が出て来ます。
そこでエムラクールか真面目な身代わりを減らしてでも4枚入れてもいいかもしれません。

《エルドラージの寺院》については、ウルザランドを抜いて入れてもあまり意味がありません。
このデッキにおいて、エルドラージ系のカードはウルザランドを揃えないと殆ど唱えられないでしょう。
(ウギンありで全ては塵が唱えられるくらいでは?)
そうなるとまずはウルザランドを揃えないと《エルドラージの寺院》で2マナを出してもあまり意味が無いわけです。

おそらく>>20の方もエルドラージの寺院と入れ替えるというより、例えば色マナ事故の回避の青マナランド、リシャーダの港のような妨害カード、流砂やミシュラのようなクリーチャー対策カード、アカデミーの廃墟のような便利カード等をイメージしていたのではないかと思います。(ミシュラなんかは例えってことで…)
なお私が《エルドラージの寺院》を奨めたのは、不忠の糸抜けたなら青は1マナ出れば十分なのでは?という判断の下、13枚目のウルザランドとして進めさせていただきました。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.595 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.