Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 09:40:02

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1223/7/
アドバイスというより雑談程度になりますが…。

まず《吠えたける鉱山》に頼っているデッキは、限界があります。
相性的に勝てないデッキというのが存在しますし、出された次のターン解呪されるとそれだけで(カード1枚損する上に)デッキが機能しなくなります。
ただ《吠えたける鉱山》デッキはやってて楽しいわけで、それが最大の魅力だと思いますw
実際私もよく作っていましたww
(おそらく大抵の勝ちパターンは2T目に鉱山貼ってますよね?)

ちなみに私も青白で似たような(?)デッキ作ってました。
その時は、吠えたける鉱山を貼って、神の怒り、停滞、生命の噴出、ブーメランで耐えて、エンドカードは吠えたける鉱山の性質上相手方のほうがライブラリーが尽きる+念のため1枚だけ孤島の聖域が入っていました。
一応停滞デッキの一種とも言えますが、コンセプト的には《吠えたける鉱山》デッキだと思います。(停滞は最後まで維持するというより2-4T時間を稼ぐためのものでした。)

でデッキに関しては白を入れるのはいいと思います。ただ黒はどうなんだろう?と思います。
優先順位A 6th+US+UL+UD+IN+PS
ならば、《鉄の処女》使えるわけです。そうすると黒を入れる理由があるのか?と思います。

あとちょっとつまらない話ですが
デッキレシピの
土地 22枚

追加マナソース&ドロー基盤 16枚
などの下は1行開けないほうがすっきりすると思います。
どうでもいいことですが、今後デッキ診断を投稿するときなどもありますでしょうから参考にしてください。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (7.309 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.