Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 15:45:25

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1223/41/
>>2さん、的確なアドバイス、本当にどうもありがとうございます。

今回、ご指摘して頂いた事は、ほとんど私が常々悩んできたことです。

少し、レスの順番が前後しますが、

>アグロコンの理念は
>『完全にコントロールしなくていい』
>ことだと思います。

これはまさにその通りだと思います! ただ、何度も尖った構成に組み直したのですが、事故の確率も上がり、リスクに見合った勝率を得られなかったので、現状のように、とにかくメインでFiresに"負けない"デッキ構成になっていました……。ある種の本末転倒です。

もう一度、リスクを背負ってデッキを組み直してみたいと思います。

それに際し、まず《物語の円》《浄化の印章》を外し、《吸血の教示者》の使い方も検討し直してみます。

>また、《吸血の教示者》を4枚も使ってどうしても揃えなければならないパーツがあるのに、完全にロックできないのは少し本末転倒な感じがしませんか?
>できるだけ頼らない構成にしたいものです。

これはまさにその通りなのです。《吸血の教示者》《吠えたける鉱山》が無いと回らないのに、それでも完全なコンボでもロックでもないと中途半端さは、常に悩みの種でした。

最後に、褒めて頂いた《オアリムの詠唱》ですが、これは本当に素晴らしいカードです! このカードの為に白黒の構成を取っているようなものです。《ハルマゲドン》《水位の上昇》《神の怒り》《洗い流し》という代替手段が青に存在しているのにも関わらず、白黒に拘っているのは、《オアリムの詠唱》が最大の理由です!

>>2さん、本当に何度も丁寧なアドバイス、本当にどうもありがとうございました。頑張ってデッキを尖らせて、立派なアグロコントロールデッキを目指します!
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.64 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.