Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/25(木) 13:16:39

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1223/38/
>また、質問なのですが、"スリムアップ"とは全体的にマナカーブを低めに抑える、という意味でしょうか? そうなると、《神の怒り》《物語の円》を外すのが、有力な選択肢になりますね。
ちょっと違います。
えーと、必要なカードは4マナでもいいのです。
特にファイヤーズに対し《神の怒り》は必須かと思います。

ですが《物語の円》はどうでしょう?
どうしてもメインボードに必要ですか?
これは気の長いコントロールが使うカードではありませんか?

《浄化の印章》についても同じことが言えます。
サイドでいいのではないかと思います。
ただ手札をダンプしたいだけなら黒ダイアにすべきです。


アグロコンの理念は
『完全にコントロールしなくていい』
ことだと思います。
少しだけ相手の邪魔をしてテンポを乱し、その時間を使って勝つのです。
つまり、《闇の疑惑》を張って、3ターン程度耐えたらいい、といった状況に持っていかなければなりません。
《鉄の処女》型だと、もっと長い時間コントロールしなければなりません)

その意味で《オアリムの詠唱》は最高に良い選択だと思います。
(疑惑前も疑惑後も役に立つので)



また、《吸血の教示者》を4枚も使ってどうしても揃えなければならないパーツがあるのに、完全にロックできないのは少し本末転倒な感じがしませんか?
できるだけ頼らない構成にしたいものです。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.728 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.