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2024/04/27(土) 06:59:12
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以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1223/27/
って、ここまで書いて、修正前の36%を突っ込まれていることに今気付きました。
>>25
さん 後から掲示板を読む方に分かりやすいツッコミ、どうもありがとうございました。
いや、素で40%×40%を36%として、しばらく計算ミスに気付かないぐらい数字に弱いので、この計算式そのもの(確率×確率=それが揃う確率)の適用の仕方も間違っているのかな、と不安になりまして。
デュエリストジャパンの記事を引用したのも、自分でこの記事を要約して説明できる自信がなかったためにとった手段です。
>>21
さん ケアレスミスにつぐ勘違いで無用な混乱を招いてしまい、申し訳ありませんでした。
>>24
さん 丁寧な解説、どうもありがとうございました。
そうですよね、相手には
《吠えたける鉱山》
による追加ドローが先に来るわけで、そこで
《解呪》
を引かれる可能性も当然高くなるんですよね。
こんな感じで、基本的に細かい数字に強いわけではないので、厳密な可能性を計算したいわけではなく、あくまで、必要以上に
《解呪》
に怯えずに自分のデッキコンセプトにそって、アグレッシブにプレイしよう! というポジティブマインドについて話したかったのです。
ちなみに、デュエリストジャパンの記事の主旨も、青単コントロールのプレイヤーは、カウンターのマナが残らないことに怯えずに、フルタップして
《マスティコア》
をプレイしろ。負けないためではなく、勝つための可能性に向かってプレイするべきだという内容でした。
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