Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/16(火) 16:15:13

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1223/22/
>21さん ちょっと説明しますね。

 ……確か、その先輩から話を聞いた後で、デュエリストジャパンの記事にも似たような話が載っていたので確信したのですが。……部屋の本棚を探したらその記事があったので一部抜粋しますね。

以下、引用

イン・ザ・カード “世界”にはどれくらい「憎悪」があふれているのだろう? 文ランディ・ビューラー 訳佐藤義浩

~あなたがあるカードをデッキに4枚入れている場合、最初の手札にそのうちの(少なくとも)1枚が入っている確立は、ほぼ50%だ。

 したがって、2枚のコンボ・カードが最初の手札に含まれている確立は、大体20%~25%ということになる。このことを覚えておけば、対戦相手が特定のカードを引いている可能性がどの程度あるかを推測することができる。もちろん、相手がどういう風にプレイしたか、ということも相手の手札を推測する手がかりになる。

 メナードの最初の手札に《憎悪》が入っている確立は、約50%だ。そのあと、彼にはドロー・フェイズが4回あったので、《憎悪》を手に入れている確立はさらに高くなっている。だが、《憎悪》をもっているだけでは十分とは言えない。彼には、それをプレイするためのマナが必要だ。つまり彼には、さらに《暗黒の儀式》《裏切り者の都》が必要だということになる。メナードがそのどちらかを持っている確立も、50%を超えている。だが、そうだからといってメナードが《憎悪》と高速マナカードの“両方“をもっている確立が50%を超えているということにはならない。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.938 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.