Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/19(金) 08:39:33

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1221/8/
>>6
>今の人間・ゾンビ・赤緑といったビートダウン相手にスピード勝負で勝てるようには思えません
そうなんです、ウィニーやビートダウンの速度に対応しきれずに
負けてしまうパターンがあまりにも多いので、
これらをメタにデッキ構成を見直そうと考えた次第です。
そして、こちらも相手の速度を落とす事に長けたデッキ構成では無かったため、
低速勝負に持ち込む事もできませんでした。

《屍百足》
《疫病のマイア》
は、回避能力が無いものの、魅力的な能力を持ったクリーチャーですね。
《鞭打ち炎》《送還》で、ある程度場を整えてから出す。
というイメージなのですが、合ってますでしょうか?

ライフは削る予定が無いので、《蒸気の絡みつき》ではなく《送還》を使ってみます。
ご指摘ありがとうございました。


>>7
赤の役割が薄いのは悩み所ですね。
黒はちょっと詳しくないので良くわからないのですが、
良カードの色拘束が強いイメージが強いので、
土地の数を青>黒と考えた場合、
ちょっと手が遅くなりそうな気がします。
そのあたりを考慮しながら、採用するかどうか考えさせていただきます。
どちらにしても、もう少し調べないといけませんね。

とりあえず、赤の要素をもう少し増やす方向でいってみます


貴重なご意見感謝します。
帰宅後、調整したデッキレシピをもう一度投稿させて頂きます。
ありがとうございました。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.948 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.