Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/25(木) 14:56:34

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/122/41/
省略されると見づらいので分割

参加者10人の3回戦
1回戦青黒フェアリー○○
1:相手がやや事故ってたので主いっぱい出して圧勝
2:《ハリケーン》はとんでもない1:4交換をしていきましたw

2回戦青白ピクルス×○○
1:マリガン後土地4、ジャベリナー、ガドックをキープしたら土地が8枚並びましたorz
2:《マナの税収》が強すぎて・・・w
3:《マナの税収》が(ry

3回戦青黒フェアリー××
1:《送還》って強いですね。いやマジで。
2:《呪文づまりのスプライト》《送還》が伝説的に強くて負け。

結果2ー1の2位でした。正直3回戦のフェアリーには100回やっても勝てないと思う。それくらい強かったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ピクルス戦でモート貼られたときはあせったけどガイドが役に立ったww
でもフェアリー相手のときは手札で空気化してたからなぁ・・・

《石覆い》もいいんですけどね、意外と重いんですよ。一度変えて試してみますが墓所のままになりそうな気が・・・

太陽の槍ですが、なんか今日大会行ったらフェアリーとエルフがうじゃうじゃいたからメイン4積みもありかもしれないですなw

《思考の糸の三人衆》は主に同系とか黒緑エルフ対策に入れてます。サイズ、先制攻撃、警戒、複数ブロックと、同系対決で画期的に活躍できそうなので入れてます。残念ながら今日は出番無かったですけどw

フェアリー対策なんですが《猛牛の目》とかだめでしょうか?相手のフェアリーはパーミ型なので《ハリケーン》とかブリジットはどうせ打ち消されて終わりなので、、、

ヒバリは状況しだいですけど《糾弾》連打されたりしなければ結構勝てますね。相性はいいのでサイドは墓所あたりをちょっと入れておけばいいかも知れません。

メタを若干修正しました。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (20.498 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.