Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/26(日) 16:03:41

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1210/47/
ここまで両立は無理と言われてるのに曲げない姿勢には若干の尊敬すら覚える。ほとんどは呆れと憐憫の情だけど。

大雑把に言うと、
ゼロックス→土地を切り詰め高速で軽いスペルを唱えまくる事が勝ち手段であり目的。
精神隷属機→相手の盤面を滅茶苦茶にするが、大量のマナを必要とする。

この時点でデッキの方向性が「土地を減らしたいゼロックス」⇔「土地を沢山伸ばしたい精神隷属機」とまるっきり正反対に分裂しちゃってるんだよ。
小さいクリーチャーで戦うデッキなのに全体火力が入ってる事も含めて全てがミスマッチ、これなら2つのデッキを別々に作った方がよほどまともに機能する。

スレ主はテキストを読み比べてどのカードが強いか判断がつかないくらいの初心者みたいだけど、やりたい事を詰め込んでコンセプトがブレブレのデッキになったり60枚に収まりきらなかったりするのは初心者にありがちなこと。
まずは今のデッキにとって一番重要な事柄を見定めて、それに関係しないギミックを全て取り払いすっきりさせる事が先決。
早く勝つカードとゆっくり勝つカードをひとつの束にしたがるのがよくない。強いデッキというのは片方に特化した60枚の束であり、30枚と30枚で別々の事をするデッキじゃない。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.923 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.