Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 09:44:06

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1208/42/
>33さん
ご指摘ありがとうございます。
そのデッキレシピで一人で回してみたのですが、《スカーブの殲滅者》はやはり墓地を肥やすスピードが追いつかずに、土地が5、6枚そろってから出るパターンが多かったです。
6マナでるならタイタンが良いかなと思いました。いいアイデアを頂いたのにすいません。

ただ、コントロール相手に対してのサイドボードなら有効かもという考えにたどり着きました。《雲散霧消》が怖いですが、墓地から何度でも蘇れる5/6飛行は相手へのプレッシャーになるかもと思いました。まぁ、脳内で回してるだけでコントロール相手に積んで戦ったことは一回しかないのですが・・・。

>>34さん
スカーブメインの青緑墓地利用デッキ気になります。
良かったらレシピとか知りたいです!

剣は強くていいですね。
ただ、値段的に買おうって思えるのが《精神と肉体の剣》位なのですが、やはり値段が張っても《戦争と平和の剣》を買うべきなんでしょうか?ちょっと、2つの剣の強さの違いもあまり把握できてないのですが、《精神と肉体の剣》が採用されていない理由はなんなのでしょうか?

問題点に書いたのは、『息切れ、打点不足で負ける』『相手のアドバンテージを得られるカードに押し負ける』という2点の具体例として書きました。ですので、上記のカードへの対策をしたいということではありません。誤解を招く書き方で申し訳ないです。
メタは青白デルバー、ケッシグなのですが、まだ対戦していないので問題点に書くことがありません。すいません。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.373 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.