Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 06:50:37

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1208/33/
自分で回しているわけでもないので的外れになるかもしれませんが、あえて《スカーブの殲滅者》を使う方向で意見してみます。

現在このデッキはコンセプトがちょっと錯乱している気がしますので、私はこのデッキを《スカーブの殲滅者》等を使うクロックパーミの一種として捉えます。
つまり、強力な中型クリーチャーを出した上で時間を稼ぎその間に殴り殺すデッキを目指します。
デッキ的には 《縫い合わせのドレイク》を減らして《スカーブの殲滅者》を増やしてみるのはいかがでしょう?墓地に落ちちゃった場合でもでられるというのはやはり小さくないのではないかと。(ただその場合墓地に4枚クリーチャー・カードがなきゃいけないわけで早いターンにそれは難しいですかね)
そして《悲劇的な過ち》《四肢切断》に変えます。安定性を取るわけです。
タフネス5以上のクリーチャーは出される前に勝つ、唱えられたらカウンター、場に出たらバウンス、戻せないなら押し切る。それも無理なら諦めるということです。
さらに《スカースダグの高僧》《漸増爆弾》はデッキコンセプトと合わないので抜き、代わりに《マナ漏出》を入れます。

という訳で
out
2《縫い合わせのドレイク》
4《悲劇的な過ち》
2《スカースダグの高僧》
2《漸増爆弾》


in
2《スカーブの殲滅者》
4《四肢切断》
4《マナ漏出》

こんな感じでいかがでしょうか?
一度代理カードか何かで試していただけるとありがたいです。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.107 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.